SSブログ

初心に帰る [ゲーム]

MHP2G

オヤジ只今、訓練所を終えて、村の☆1始めの方を武器決めをかねて攻略中。そいつをちょっと空いている隙に奪い取っていじる。

集会所下位☆1で最初、ドスギアノスやっつけろ言われたときは、片手剣をそのままいじらずに突撃したんだ。そうしたら自分、なんと2乙しかも時間ギリギリ45分ぐらいでクリア、という醜態をやってのけちゃったわけですよ。
そんなわけで、やっぱり使うなら、慣れた装備をと。ただそれじゃ幾ら初期装備でもあまりにエンガチョじゃ…って思って、初期装備のマフモフ&初期装備の双剣で、アイテムは支給品&採取調合品以外×、携帯シビレ罠の使用及び捕獲も×という条件で集会所下位☆1を続けて試してみた。

今回やって思ったんだけどさ、本当にモンハンは習うより慣れろのゲームだなぁって。双剣で挑んだドスファンゴ、ほとんど使ったことのない片手剣じゃ多分クリア出来なかったと思うんだ。慣れた武器だからクリア出来たんだと思う。自分ヘボだからよけい。
つまりは初期装備の武器を持って、色々なクエに挑んでその結果で強化していって、ようやくその武器の特性って言うか扱いって言うか、時間が身体に教え込んでくれるって言うの??
いきなり上位の武器とか作って、さて、初めての武器だけどこれ威力強いから大丈夫でしょう。って、そういうもんじゃないんだと改めて思ったわけで…

そう考えたら、MHP3もまた双剣を選んじまうんじゃないか?自分?なんかやっぱりメイン武器には愛着が…とも思ったんだよねぇ。

でもやっぱり、ハンマーもガンスもやりたい~~~

ってつまりははやくMHP3やりたいって事じゃないのよぅーー!!


タグ:MHP2G
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。