SSブログ

今更ですが [アニメ]

何今頃になって言ってんだ、と言われちゃいそうですが、ハイ、今更になってTV版のまどマギ一気に見ました。
見る前に思っていたのと全然違ってた。
てっきり、主人公のまどかが魔法少女になって、色々なものに悩みながらも成長していく姿って言うアニメだと思ってた…本当のところは、まどかが魔法少女という道を選ぶまで、それまでの彼女を取り巻く者達の苦悩と葛藤、そして真実、その中で選び取った自分の道、みたいな感じのアニメだったのねぇ~
昔はアニメと言えば、主人公が色々悩んだり努力したりしながら、終始道を切り開いていく、やっぱりあんたがヒーロー!系の物がほとんどだったけど、今時は大分様変わりしてきたよねぇ。 
そしてまどマギの最終話は、それとは意識せずにも、気付いたら静かにさらさらと涙が流れていた…みたいな終わり方だったねぇ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい香りこんな事も珍しい ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。