SSブログ

久しぶりに思い出した [ゲーム]

 #モンハン
 MH2Gを引っ張り出してやっていて、改めて思い出した。
 そうだよねぇ。2Gはそれは凄まじいドSゲームだったよーーこれをやり込んだ後、MHP3がどんだけ温く感じたか、頷けるわ~
 それに今回の2Gは、メイン武器にガンスを選んでみた。
 自分がガンスをメインに使い出したのは、MHP3からだったから、もうしっかりガンランスっていう武器が一本立ちしてからなんだけど、2Gの時は、だいぶランスの派生系って言う位置づけが強くね?大体、武器の数が凄い少なくね?炎属性の武器なんて、ナナしかないんだよね?それって、めちゃくちゃじゃね?砲撃が炎属性だからあらためて要らないとか判断されていたのかね?
 それにさ、ガード強化とかガード性能とかめちゃくちゃスキル出しにくくね?
 わかるわーガンサーが上手い人限定と思われがちなわけ。確かに2Gのガンランスは、MHP3のガンランスに比べて遙かに玄人はだしです。ステップが全てです。難しいです。
 でも同じつもりで3Gでステップ繰り出そうとしたら、何も出来ないまま格下のモンスターにキャンプ送りにされました……
 2Gのガンスは、その後のガンスと別物という言葉の意味を、ヘボハンターは今日、身をもって知りました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
映画行ったよやっと火竜の逆鱗 ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。