SSブログ

実を言うと [ゲーム]

1日半ぶりにモンハン。
ちょっとささやかなカミングアウト。実は夕雨那、モンハンやっているとバシャバシャ手に汗かいて、一人で大捕物中なんか下手すると手首伝わってダラダラ流れ出してくることもある始末で…
そんなわけでこの前、スーパーで汗の滑り止め軍手298円也を購入してきて、毎回バッチリはめてゲーム中。なかなか快適です。おかげさまで、アナログパットが汗で滑っちゃう事も減ったしね。

いったんストップする前は、ガンナー中だったわけですが、やっぱりどうにも私はクリティカル距離っていうヤツが理解出来ない。本当に調整するのが下手くそらしい。滅茶苦茶狩りに時間がかかるんだよ。まあ、楽しいんだけど…
さらには、素材不足の上金欠と来ていて、武器の強化がおぼつかなくって強い武器は持てない始末。まあ、本来ならばさらに防具もそのレベルにあった物しか持っていないわけで、そんなギリギリの攻防を経て行くからこそ、武器の扱いに慣れていくって言う物なんでしょうが、なかなか一足飛びに楽をしようと思っても、そうそう上手くはいかない模様。
何となくさぁ100回ぐらいの使用回数。その辺りに一つのボーダーラインがあるような気がするんだよなぁ。
自分、鈍臭いからそれくらい使って初めて、当たりが出て来るって言うか、何となくわかり始めてくるって言うか(^^;)
そして巡り巡って、只今また操虫棍装備中。
やっぱり夕雨那が使える武器の中では、この武器が何より1番火力高いよ。短時間とはいえ、虫強化時の攻撃力って、操虫棍の手数を考えればほとんど反則物の強さだものね。
さっき2乙したけど、☆7ラージャン、武器が使い辛いってずっとぼやきながらもソロでクリアしてきたよ。35分ぐらい?まあ、普通の人よりは遙かに遅いだろうけど、夕雨那にしてみれば予想外の早い終了でした。
元々ガード頼りの狩りしかしてこなかった夕雨那は、回避のタイミングが問題なんだけど、それさえ掴んじゃえば俄然操虫棍は使い易いわぁ。
飽きるまで暫くまた、これで行くか。
タグ:MH4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
しまったぁー流石に挫ける ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。