SSブログ

え、聞いてないよ~ [ゲーム]

とびだせどうぶつの森。今日はハロウィンイベントやったよ。
最初話を聞いただけじゃよくわからなくってちょっとキョドッちゃったよ。
あ、ここで一つ、これからハロウィンをやる方に。このイベント、思わぬ注意点が色々あるから、気を付けようね。
失敗すると痛い目に合います。だってうちの攻略本にはそんなこと一言も書いてなかったと思うぞ!どうぶつの森シリーズ初挑戦に人間には解らないことで、悪戯じゃすまされない次元のイラッとする事態になるよ。
では、そのくだりを……

こてつ村長はちょうどマリンスーツを着てトリックオアトリートに挑んだんですけどね、村人とのゲーム何回わざと負けても、ボロのじゅうたんか壁紙しかもらえないんですよ!
何で、何でよーーー!って、真剣に怒っちゃったよーー!
マリンスーツは着てちゃダメですよ。絶対にボロの服とか靴とか帽子とか、そういうものな~んにも貰えませんから。
びっくり箱だけは貰えるけどね。(まあ、これもちょっと問題有り、なので後ほどその辺の注意は書くよ)
で、ロリポップ、4つ目以上を手っ取り早く貰おうと思って、とにかくも、ばにぃちゃんにご登場いただいて、初めて原因に気付いたんですわ。着ているものがいけないのか!そういうことなのか!って。
ところが、ところがですよ、今度は今着ているものの代わりに、ボロのワンピースと靴、貰えたんですけどね、じゃあ、元着ていた服と靴はどこに行っちゃったの!!ありえないーーー!ってな次第です。
いやぁ、知らないとは恐いことですねぇ。
絶対、ぜーーったい非売品の服とか靴とか帽子とか、やめましょうね。って言うか、もしかしたら、そういうもの付けているとマリンスーツと同じに貰えないかもしれないです。恐くて試せなかったけど……
あと、びっくり箱貰う時の注意。
手荷物満タンにしておくと、何かと入れ替えにびっくり箱をくれる、という事だったのでやってみたんですけどね、これがまた!
な、なんと、よりにもよって、ロリポップをびっくり箱に変えて下さったよ!!
もう、即リセットですよ、即リセット!
絶対に入れ替えられたくないもので手荷物を満タンにするのはやめましょうねぇ。多分スコップとか釣り竿とか網とかそういったものは大丈夫だとは思うんですけど、たまたま平気だっただけかもしれないです。金の竿とか網とかスコップとか持っていて入れ替えられちゃった日には、怒り爆発即リセット!ですもんね。

皆様も、ハロウィンイベントやる時は、色々気を付けましょうねぇ~~はい。 今日の教訓でした。 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。