SSブログ

こっちも贅沢な話 [ゲーム]

不埒な贅沢者といわれてしまいそうなのですが、黒猫のウィズ、最近ガチャのカードの傾向が変わってきて、ランクの高いカードが出ても、一概に喜べなくなってきたんだよねぇ。
始めたばかりの頃は、結構箸にも棒にもかからないようなカードが、ガチャで出たりしていたんですわ。せっかくチマチマボーナスで溜めた石を、ただドブに捨てるような感じの。
それがいつからか、俗に言う友ガチャではない方のガチャからは少しはましな、育てれば中級ぐらいまでは充分いけるカードも普通に出るように設定が見直されて、育てる楽しみ、みたいなモノが出てきたんですわ。
それが最近になって、ぐんぐんダウンロード数が増加してきた事へのサービスか何かしらないんだけど、今まではスゲー大当たり!!って万歳したぐらいのAランクカードさえ普通に出てくるようになったんだよね。それだけにとどまらず、何度かに1辺は最終進化が済んでいるSランクカードなんて言うモノまで落ちてくるんだ。
ありがたいと言えば有り難い。でも贅沢な話、Sがいきなり落ちてきて嬉しいのは始めたばかりのまだネタが揃っていない頃の話。ある程度手元に使えるカードが増えてきたら、育てる楽しみのないSがいきなりって言うのも、ちょっと残念な気がする。
まあ実際、Aランクカードがざらざら落ちてくるようになったとはいっても、大抵は初期の頃に出たカードでスキル的に物足りないモノがほとんど。育てた所で、これで最終進化後のスキルなの!?って言うSランクなんだよね。
中級者以降が、これは凄い!ラストまで使える!大当たりーー!!って喜ぶたぐいのカードは、まず持って出ません…多分これを出すためには要課金なんだろうなぁ~
そうか、これって、初心者がとっかかりで投げ出さないように、まずはスタートダッシュ用に設定された出現率なのかもね。いくらスキル的に心許なくても、基礎値の高いこの手のカードを数枚持っていれば、序盤はサクサク楽しいくらいに進むもの。

そしてガチャだけにとどまらず、今回バージョンアップで潜在能力解放なるものまで登場して来てすっかり複雑化してちゃった。もうほとんどパズドラの世界。
超級とか地獄級とかそんなクラスの戦いに挑むみたいに、本気で作戦練ってトライしないと上級でも最近のイベントはあっさりやられる。
ただクイズに答えてカードをゲット!という次元ではなくなってきましたよ……だんだん頭脳戦の域に達してきましたわ……はぁ==
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。