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厳しいねぇ [ゲーム]

ぷよクエの上級者イベントと言えばとことんクエストだ、と思っていたんだけど、今回のギルドイベント「神殿ラッシュ」、まあ、大筋は今までのギルドラッシュイベントと変わらないとはいえ、何か凄ーくいやらしい敵がいる。
まあ、以前から10体ごとに出てくるボスはメチャクチャ強力で、夕雨那の様なヘボは高ランクのギルドメンバーさんにお任せだったんだけど、今回はその間に出てくるボスにも、タフネス(ど根性って奴ね)が効かないとか、信じられない奴が出てくる。
元々、なんと言われようとチキンな自分は、タフネス装備で時間いっぱいがっちり粘って、楽しみながらぷよを消すって言うパターンが好きだったのに、それが効かない敵が出るなんてーーー
そんじゃさ、タフネスって言うスキル、何にも意味ないじゃん。そのほかの能力、攻撃力や体力を捨てて、一発即落ちを無くしているのに、それが効かないんじゃ本当に意味が無い。
はぁ~だんだんやりにくくなってくる…
まあ、前向きに考えれば、次にどこに重点を当ててカードの育成に励めばいいか、の目安になるっちゃあなるんだけどね……(^_^;) 

明日は早起き…はぁ~面倒くさい。 


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結構苦手 [ゲーム]

本日15時00分から、戦国炎舞がクイズゲームを開始あそばしまして。
まあ、知識を試す系のクイズなら、ググれば解ることなのですが、ナゾナゾ系になると、そのココロが全然解らなくって皆目答えが想像つかない、なんて言うのが出てくる。
実際小学生のクイズなんかによくあるパターンの、有る無いクイズみたいなのとか、仲間はずれを探せみたいなのとか、柔軟な頭で考えないといけない系のは、本当に苦手なんだ……
おんなじ連合に所属しているどこかの誰かさん!お願いします、若い頭で柔軟に考えて答えてやってください!おばさんには解りません(>_<)
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私、忙しい?? [ゲーム]

最近短いblogが多いから、Twitterの投稿に全文面載っちゃうじゃん。なんかさ、それなら最初からツイートだけでもいい?って気にもなるよね。
MH4G発売まで1ヶ月切って、何となくソワソワしてきた。もう出来ない、今度はやらないかも、って4の時から言ってきたけど、やっぱり発売が近づくと、出来る出来ないには関係なくソワソワするよね。
でも、忙しいの!はっきり言って忙しいの!PTAとバラボランティアとゲーマーの3本立ては本当に忙しい。しかも前の2つとゲーマーは共存できない世界だし!

はぁ~それにしても、今回のぷよクエ「プワープカップ」ボーナスタイムが出ん!!現在2段、まだ1回しかお会いしていない。この先で会えないと、ほとんどいじめか拷問の世界になってくる。
しかも、今回運営側の対戦相手設定、単色パーティー多過ぎ。自分の手札は単色にするの嫌いなんだってば!だって、単色パーティー組んじゃうと、凄くドロップ運頼りになっちゃうじゃん! 本当に前回に比べて今回はキツいよ!!


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だいたい30回目あたりが壁 [ゲーム]

モンハン、新しい武器を試し始めると、たいてい30回過ぎたあたりで壁にぶち当たる。
今回MH4、初期に選んだ繰虫棍とメイン武器ガンスを除くと、他にトライした武器はみな30回前後で使用終了しているんだわ……片手も弓もランスもどれもそこあたりで止まってる。
どれもそろそろ、集会所の上位に挑み始めてしばらくの頃。
使い勝手を覚え始めたぐらいのレベルで集会所上位に挑むなんて、ヘボハンターのくせに生意気だ!って言うところでしょうかねぇ。
ゲームスタート当初に初めて手にした武器ならば、村をじっくり始めから、しかもレベルに見合った装備で始めるから、操作に慣れる頃にはそれなりに狩れるようになっているんだけどねぇ~
笛、そろそろ限界かな?気付いたら、集会所上位フルフル2頭クリアのために繰虫棍担いでいる自分がいた……(^_^;)
タグ:MH4
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それはナイッスだと思う [ゲーム]

最近はモンハン部からのメールにもMH4Gの最新情報のようなものがマメマメ乗ってきていて、もうすっかり発売日に向かって気分は盛り上がり~になってきているんですけどね。
今日初めて知ったという、自分、情報の遅い奴なんですが、今回の4Gではギルクエ発掘品でチャージアックスと繰虫棍も掘れるとか。やったじゃん!自分としては棍が掘れるのが嬉しいわ。これでやっと、仲間はずれから解放されるね。
今回は笛に挑戦するとか言っておきながら、MH4ですでに上位集会所では時間切れ食っている始末なので、たぶん上位の集会所回す頃には、ソロの時は棍かガンスに戻っていると思うのね(^^ゞ
それも考えると、ますます繰虫棍が掘り出せる様になったのは嬉しいわ~~
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ここ数日 [ゲーム]

戦国炎舞、合戦中にパンパン落ちるんだけど、それってウチだけ?
スキルを選ぶのに画面を動かすとそれだけでストンと落ちちゃうんだけど…
原因はウチのiPadかね?それとも通信回線かね?それとも他の何かかね?原因がわからん。リアルタイムのオンラインゲームで肝心なときにストン、と来ると腹立つよね。

話変わって、掲示板の書き込みでさ、NGwordって有るじゃないですか。その言葉書き込むとアスタリスクとかに変換されちゃうやつ。○ね。とか。あれさ、全然その漢字の意味じゃなく、~ですしねぇ~って形容動詞で丁寧めに話しかけている「しねぇ」まで対象にされちゃうのね…当然と言えば当然だけど、それってさ、ちょっと嫌かも………うっかり書いちゃって、焦っちゃったよ(-_-) 


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今晩は頑張った [ゲーム]

寝落ちせずに最後まで合戦参加したよ。
今日はやっぱり、何気なく引いた10連ガチャで、かなり高性能なカードを引き当てられたの一言に尽きますな。
周りのメンバーがみんな新しいSSR引いているのに、自分だけありきたりのSRカードしか出なくて、置いてきぼりくってる感が強くて拗ねてたところだったから、やっとやる気が復活して来たよ。
そろそろスキル重視のデッキ編集で、見直ししないといけない時期に来てますな。
時間のある時、じっくりやろう。


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やっと実装されるっぽい [ゲーム]

前からずっと思ってたんだ。
自分のやっているカードバトル系のゲームには、どれも所持カードの保護機能がついているのに、何故「戦国炎舞」にはその機能が無いんだろう?って。
まだ必要なカードを合成に使っちゃったりはしていないはずなんだけど、でもいつか、寝ぼけて大事なガードを素材にしちゃいそうで怖い、ってずっと思っていたんだよ。もしかしたら、なったらざまぁみそ!的な意図が運営にある??って疑っちゃったぐらい(笑)
それが近々実装されるって書いてあって、ほっと一安心。
これで夜、寝ぼけ眼でカードいじっていても大丈夫だね。
あとさ、本音言ったら、カードの合成、進化の画面での所持カードの表示が、スゲー見にくいんだよな。

さて、ひと狩りするか。 


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また寝落ちしてた [ゲーム]

なんでこう毎晩毎晩合戦中に寝落ちするかなぁ〜自分にとって、22:00頃が1番眠い時刻なのかもしれない…

ぷよクエ、とことんクエストは23階までで挫折しました。ぷよポイント65も稼いだからもういいや。
で、その後はモンハンしていた。
多分、4G始めの武器は笛にすると思う。行き詰まるまでそれで行ってみる。集会所でサポートに徹することにするんだ。狩り友さん方は皆凄腕ハンターだから、自分は邪魔だしでも一緒に連れて行って欲しいし、寄生じゃ申し訳ないし、出来ることするんだ。
ようやく、新作の気分が盛り上がって来たよ( ´ ▽ ` )ノ

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寝落ちした~ [ゲーム]

昨晩は、炎舞の合戦中に寝落ちして、それっきり意識不明のまま朝になりました…
生田緑地バラ園のバラボランティアが結構楽しくて。
本当にいいストレス解消になるっすよ。

昨日の午後から始まった、ぷよクエとことんクエスト。
日曜までやっていたプワープカップで全勢力を使い果たしたもので、今度はのんびりゆるゆるやっている。そんなわけで、まだ17階止まり。ランキング報酬何かもらえるか、まだ怪しいところですよ。
第3回今回の良かったことは、なんといっても、11階以上のやるきの消費量が改善されたこと。
前回は11階から10ずつ上がっていって15階に到達したらやるき50消費とか、あり得ない低ランク者お断りのイベントになっていたものね。今回は20階まではずっとやるき20で行かれるみたい。だいぶやりやすくなったよね。まだランク低くてもある程度育ったカードを持っていて、大きめのギルドにいるならかなり行けるよね。
まあ、みんなが楽しめるイベント、それが一番嬉しいよね。
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